忍者ブログ

学習院大学鉄道研究会 公式ブログ

学習院大学のてっけんです。 中の人は色々です。 合宿や学祭のときに特に更新するとおもいます。 公式サイト→http://grfc322.web.fc2.com/
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイアウト進行報告4 駅モジュール製作その2

こんばんは。模型製作担当1年hです。

前回製作した外側2線に加え、内側2線にも手を出し始めました。



こんなかんじです

予算の関係上、やはりKATOの線路を使わざるを得なくなりました。
外側2線はJR風に、内側2線は私鉄風にしようかと考えています。

KATOの線路をまっすぐ敷いて…
あれ?

あー夢中になってボードがずれていたことに気づいてなかったみたいですね


必死に修正する1年Cくん。集中し過ぎるのも良くないようです。
そういえば今日は風邪でダウンした1年Tくん。お大事に。


修正終わりました。何とか今日はここまで進みました。


で、画像でわかる方はわかると思いますが、内側2線は2面3線、つまり中線1線を設置することにしました。

西武線だと上石神井や田無、以前の石神井公園等が挙げられますね。

全て完成するとこうなります(クリックすると拡大します)

アイコン使用許可済

進行方向は列車のヘッドライト・テールライトでわかるようにしてあるのでご確認ください。

1番線、2番線は20m級16両、3番線、4番線は20m級15両がそれぞれ停車できる長さです。
新幹線の駅は、時間及び予算的にできるかどうか分かりません。新幹線を走らせる高架線は何とかして開通させたいと思ってます。

明日以降また頑張りたいと思います!

ではでは~

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/28 柚須]
[04/17 ドライバーY]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
学習院大学鉄道研究会
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © 学習院大学鉄道研究会 公式ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]