忍者ブログ

学習院大学鉄道研究会 公式ブログ

学習院大学のてっけんです。 中の人は色々です。 合宿や学祭のときに特に更新するとおもいます。 公式サイト→http://grfc322.web.fc2.com/
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士急行乗車レポート

こんばんはAHです。
暖かく過ごしやすい日々が続いていますね。
もう半袖でも良いのかもしれません。
例年の猛暑対策のために私のベランダではグリーンカーテン用のヘチマを育てています。
去年はゴーヤ、一昨年は朝顔でした。
涼しいだけでなく、成長過程を見れるのでなかなか楽しいものです。


さて、5月14日土曜日に、富士急行に乗りに行きました。
2限終了後、部室集合。
先輩のお車で大月まで行きました。

ここで先にリニア実験線を見学なさっていた先輩と合流。
フジサン特急に乗って河口湖へ。
5454cd50.jpg





フジサン特急車内。
8e3f9d66.png








後方パノラマ。
単線に木の電柱ってすごく合いますね。
特急列車ではありますが、とてものんびりと走行していました。
20.png





幸いなことに天気にも恵まれ、富士山を拝むことができました。
少し写真が小さいのですが、ご覧になれますでしょうか?


そして40分ほどで河口湖駅に到着。
こんな面白い電車だと40分では足りないですね。
すでに16時ころだったのでお昼をいただくことに。
メニューは甲州名物ほうとう。
3.png





結構な量があります。
かぼちゃも歯ごたえを残しつつ煮てあってとても美味しかったです!
 


帰りは富士登山電車に乗って大月へ戻りました。
11c0b39d.png





富士登山電車車内。
車内のほとんどのものが木製でとても温かみがあります。
また、幅広い年齢層の方の事が考えられている設計もなかなか面白かったです。
23.png





観光客の方も景色に釘付けです。


大月駅からはまた先輩に運転していただいて東京まで帰りました。
私は今回よく分からず付いていったのですが、テレビで放送していた旅行番組で1月1日に走行した「新春富士見電車」の特集をやっていたのを思い出しました。
その時はアテンダントの方が正月らしい装いでアナウンスなさっていて、とても綺麗でした。
色々な所に気が配られているので、1回乗るだけでは満喫しきれない面白い電車だと思います。


今回運転して下さった先輩、ありがとうございました。
また次の企画も立ちつつありますので、是非皆さんも参加してみて下さいね。

今日はこの辺りで失礼します。
ではでは。
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/28 柚須]
[04/17 ドライバーY]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
学習院大学鉄道研究会
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © 学習院大学鉄道研究会 公式ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]