忍者ブログ

学習院大学鉄道研究会 公式ブログ

学習院大学のてっけんです。 中の人は色々です。 合宿や学祭のときに特に更新するとおもいます。 公式サイト→http://grfc322.web.fc2.com/
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年度 新歓合宿 蕎麦班の報告

こんにちは。
最近、暑かったり寒かったり不安定な気候が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて「班内容が不透明だ」と巷をそこはかとなく騒がせていた蕎麦班を代表して報告いたします。

・おおまかな行程
 妙高高原駅 9:12発 → 長野駅 9:52着 → 善光寺観光 → 昼食 → 流れ解散(12:30頃)

・おおまかな内容
 暖かいを通り越して暑いくらいの陽気のなか、一行はとりあえず長野駅へと向かいました。
 各自、荷物を駅備え付けのコインロッカーに預けて、市内バスに乗り善光寺へ。
 

 
 「牛に引かれて善光寺参り」というコトワザがありますが、現代は「バスに乗せられ善光寺参り」といった感じでしょうか。いやはや文明の発達というものは、コトバや文化をいとも簡単に変容させるのだなあというのをしみじみと実感いたしました。
・・・・・・ウソです。たった今思いつきました。



おみくじを引いてみたり、池にいる亀を観察したり、いったんお寺の敷地内から出て城山公園をのんびりと散策したりと悠々自適に過ごしました。
そんなこんなで、お昼の時間が近くなり、お蕎麦を食べるという本来の目的を達成すべく、参道にあるお蕎麦屋さんで昼食をとることに。



おいしかったです! という小学生並みの感想で勘弁してください。
お蕎麦を食べ終わった後は、それぞれがアイスや焼きおにぎり(?)を参道にあるお店で買って食べたりしました。
まだまだ育ち盛りなんです。



その後、山門といわれる大きな門をバックに、班の集合写真を撮って解散となりました。

以上です。
お付き合いくださりありがとうございました。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/28 柚須]
[04/17 ドライバーY]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
学習院大学鉄道研究会
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © 学習院大学鉄道研究会 公式ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]