忍者ブログ

学習院大学鉄道研究会 公式ブログ

学習院大学のてっけんです。 中の人は色々です。 合宿や学祭のときに特に更新するとおもいます。 公式サイト→http://grfc322.web.fc2.com/
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年度新歓やってます。

こんばんは。渉外のmです。3年生になりました!やったね!

……はい。4月です。いつのまにやら新年度が始まっています。
学習院大のキャンパスも新入生を迎えていつになく活気にあふれていますね。
とはいえ、今日はあいにくの雨で十分な新歓活動ができませんでしたが……
明日以降は天候も回復するようなので、積極的に新入生に声をかけていきたいところです!
来たれ新入生ー。

というわけで今回は新歓にまつわる色々なお知らせの記事です。
4月1日にババンと公開したかったのですが要領の悪さゆえこんな感じになってしまいました。
もう誰も見ないんじゃないかとか悲しいことは考えずに書きます。


◆部室に行ってみよう
場所→黎明会館322号室

サークルについて知るには部室を訪れるのがいちばん!
新歓期間中(~4月8日)はもちろん、扉の閉まる新歓期間後もぜひ部室に遊びに来てみてください。
会員がそれなりに優しく対応します。
ふだんの活動について、合宿について、サークルの全体的な雰囲気についてetc 
気になることがありましたらどんどん聞いてください。
サークル活動についてだけでなく、学校生活全般に関する質問も答えられる範囲で答えます。
 部室こんな感じです。

◆新歓お茶会に行ってみよう
日程→4/5(金)、4/8(月)
時間→15:30~
場所→黎明会館322号室

今年度の新歓期間中も例年同様、部室での「お茶会」を開催します♪
お茶とお菓子を用意してお待ちしています。
てっけんの活動に興味のある入会希望の方はぜひいらしてください!サークルの雰囲気がよくわかると思います。
来たら強制入会というわけではないので、すこしでも興味のある方は気軽に来ていただけると嬉しいですー。
もちろんお茶会のときに限らず部室への訪問は大歓迎です。
が、この時間に来ていただけると、ほかの入会希望の新入生とも交流ができると思いますので、予定の合う方はぜひ。

◆てっけんの模型をみてみよう
・日程→4/4(木)4/5(金)まで
・時間→10:00~
・場所→西1号館104号室

簡単にではありますが16番ゲージとNゲージの走行展示をしています。
模型ってどんな感じ?と思っている人、てっけんで模型やってる人と話してみたい!と思っている人、ぜひチラっと見に来てください!
(4日は未定ですが5日は16:00には終了します)


…とまあこんな感じで。
例年同様お茶会はやりますが西1を借りるのは実は初めてだったり?(私の知る限りでは)
いずれにせよ会員と色々話ができる機会をぜひ利用して頂きたいと思っています。
サークル選びは大学生活でけっこうだいじです。
新入生にはいろいろまわって自分にぴったりのサークルを見つけてもらいたいもんですね。
そこがてっけんだと嬉しいですが!
というわけで一同お待ちしています~。


さてさて、追記では今年度のてっけんのポスターを紹介してみます。

◆今年度の新歓ポスター
学内のいたるところにあらゆる団体のサークルをアピールするビラが貼られていますが…
その中でも際立つ個性的でクールなポスターがあります。はい、てっけんですね。
中々に評判のいい今年度のポスターをせっかくなのでブログでも紹介します。
※ポスター画像内のHPのURLは現在使えないものです。

作成者→2年男子Tくん。おつかれさまでした!



東武鉄道(左上)、西武鉄道(右上)、小田急電鉄(左下)、京成電鉄(右下)をそれぞれモチーフにしています。
直通運転、便利ですよね~。私も結構お世話になっています。

学内ではA3のサイズでプリントしたものを貼っています。これを見て新入生が来てくれますように…!
こんな感じに
貼ってます。


なんだか雑になってしまいましたがこれで閉めます。
今年はどんな新入生を迎えることになるのでしょうか?5月の新歓合宿も待ち遠しいですね。
それではまた~。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/28 柚須]
[04/17 ドライバーY]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
学習院大学鉄道研究会
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © 学習院大学鉄道研究会 公式ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]