忍者ブログ

学習院大学鉄道研究会 公式ブログ

学習院大学のてっけんです。 中の人は色々です。 合宿や学祭のときに特に更新するとおもいます。 公式サイト→http://grfc322.web.fc2.com/
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合宿:伊賀班

ブログでははじめましてですね。1年のパプスです。

遅くなってしまいましたが、先日行われた春合宿1日目、伊賀班についてレポートします。


皆さん、伊賀と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?
     ・
     ・
     ・
     ・
そう!伊賀忍者ですねw



そこで伊賀班は、伊賀鉄道に乗って伊賀忍者の里へ行こうっていう班です。

今回訪問したところは、伊賀上野城、忍者伝承館、忍者博物館です。

今回の集合地は亀山駅。そこから関西本線で伊賀上野まで行き、伊賀鉄道に乗り換え、上野市駅で下車しました。

まず、伊賀上野城の有名な高石垣を見学。文字通り、垂直に近い崖のようでした。

次に、忍者博物館で、忍者ショーを見ました。

これは忍者の技を実演してくれるものです。
技はどれも迫力があって、班員一同、感激していました。


その後は、城の天守閣に登りました。
そこからは上野盆地が臨め、一国の城主になったような気分でしたWW

最後に、だんじり会館にも行きました。

その後は、宿泊地である松阪へ伊賀鉄道、近畿日本鉄道を利用しました。
車中では班員の一人が購入した、かたやきを皆で食べました。


以上、レポートでした。

さらばでござる!







PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/28 柚須]
[04/17 ドライバーY]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
学習院大学鉄道研究会
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © 学習院大学鉄道研究会 公式ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]