忍者ブログ

学習院大学鉄道研究会 公式ブログ

学習院大学のてっけんです。 中の人は色々です。 合宿や学祭のときに特に更新するとおもいます。 公式サイト→http://grfc322.web.fc2.com/
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年度新歓合宿~信越松本班編~

 気づいたら来場者数が3000人超えてました!ありがとうございます。
どもども、実は密かにキリ番を狙っていたゆゆです(´・ω・)ノ


※簡単な補足説明ですが、今回の新歓合宿は5月7~8日の一泊二日で妙高高原に行ってきました。
一日目である7日は、長野新幹線と信越本線を使い妙高高原駅の宿で一泊、二日目の8日に各班ごとのプランに沿って帰る感じです。これは信越松本班のレポートです。


信越松本班では、妙高高原駅⇒長野⇒松本⇒新宿という信越本線、篠ノ井線、中央線を乗りついで帰るプランです。


115系です。場所は長野で撮りました( ・∀・)っ

CIMG1301_convert_20110510021553.jpg







三大車窓で有名な姨捨駅です。天候にも恵まれた日だったので、景色がよく見えてテンションがやばかったです。でも写真で見るより自分の目で見ることをオススメっ!!それとスイッチバック楽しいです。
CIMG1325_convert_20110510021814.jpg







タウンスニーカーと呼ばれるバス。水玉模様がかわいいです。これに乗って松本駅から松本城付近に行きました( ゚∀゚)o彡°
CIMG1332_convert_20110510022211.jpg







松本駅周辺をお散歩中に見つけた「機会がソフトクリームを作る店」。300円で中・大のサイズが選べ味が季節ごとに変わるそうです。それにしても・・・・フラミンゴ?
CIMG1360_convert_20110510024223.jpg







松本城の写真です。傾いてるそうですが、写真じゃわかるかな?
CIMG1343_convert_20110510022826.jpg







松本電鉄にも乗りました。アルピコアルピコ。(アルピコは松電の会社名だそうです。)
CIMG1361_convert_20110510023305.jpg







松本駅から新宿駅まで特急のあずさで帰りました。8号車に乗ってたんですがグリーン車と指定席が一緒になってました。変なのっ!おもしろいっ!257系です、はい。
CIMG1383_convert_20110510023533.jpg








多分、他の班に負けないぐらい楽しみました(笑)
ではでは、これで信越松本班レポートを終わりますヾ(*´ω`*)ノ




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/28 柚須]
[04/17 ドライバーY]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
学習院大学鉄道研究会
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © 学習院大学鉄道研究会 公式ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]